才能ってすごい 東京ゲゲゲイ(TOKYO GEGEGAY)さん

高校生の時から友人の影響でダンス動画を見るようになりました。

ちなみに僕は好きなだけで、見る専門です笑

 

ダンスと言ってもいろいろあるわけですが、僕は特に”ストリートダンス”というジャンルのダンスが特に好きです。

「ヒップホップ」や「ブレイクダンス」が有名だと思います。

 

高校生当時はVHSやDVDで見ていましたが、今はYouTubeInstagramで世界中の動画が見られるので良い環境になりましたね。

 

今でも時間があれば動画サイトでダンス動画を見ているのですが、最近よく見ているのが「東京ゲゲゲイ」さんのパフォーマンスです。

 

たぶんストリートダンスと言っていいのかと思います。

 

東京ゲゲゲイさんは、振付師のMIKEY(マイキー)さん率いる5人組パフォーマンス集団で、他のパフォーマーさんとは一味も二味も違う感じです。

 

初めて見たのは以下の動画です。お笑いの日本エレキテル連合の朱美ちゃんネタ「ダメよーダメダメ!」をダンスパフォーマンスにしたものです。これは衝撃を受けましたね。

※これは何かのイベントの際に踊った時の動画のようです。他に正式動画があったのですが見つかりませんでした。

 


日本エレキテル連合?がキレキレの“ホラー”ダンスを披露!「Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014」シブハロ2014(1) #SHIBUYA HALLOWEEN

 

で、最近頭から離れないのがこちら。

その名も「ゲゲゲイの鬼太郎

2017年8月公開で再生回数1,000万回を超えています。

怖いんですけど、すごく惹かれるし、何回も見てしまいます。。。

 


東京ゲゲゲイ「ゲゲゲイの鬼太郎」

 

東京ゲゲゲイさんですが、構成を考えたり音楽作ったり等々はMIKEYさんがメインでやられているようです。

他の動画とかも見ましたが、考えつかないような面白い構成で、本当に才能ある人なんだなーと思いながら見てます。

 

もちろん努力もいっぱいされていると思いますが!

 

今後も目が離せません。